椎間板ヘルニアは、【 手術だけでなく 】 プラス 【 東洋医学 】 プラス 【 西洋自然療法 】 で!! 成功率を高める!!!

 

 

参照サイト:

http://urx3.nu/jmrX

 

■ 当院は、2001年の中国北京市での東洋獣医学研修後、椎間板ヘルニアの治療は【 鍼灸療法 】を中心に実施してまいりました。

 

 

■ しかし、時間が経ったグレード5(最も悪いレベル)のワンちゃんには、【50%】しか成功率がなく、

 

一般的に椎間板ヘルニアの外科療法でも【50%】の成功率である事から、同率の【 外科療法に戻るか否か 】検討していました。

 

 

■ 3年前から始めた、当院の【 海外外科専門医修行 】のおかげで、

 

椎間板ヘルニアの外科手技に磨きをかけて、手術方法のバリエーションを増やす事ができました。

 

ヘルニアのパターンによって、幾つかの手術テクニックを加えたのです。

 

 

■■■ その手術を行うようになったら、

なんと、手術症例の子は、グレード5の子(最悪のレベル)も皆んな歩けるようになりました。

 

■ 実は、手術後に翌日から、水鍼という方法でツボにお薬を注射したり、

そのお薬も【ドイツの自然療法】のレシピの注射薬を使うと、

 

どんどん立てて歩けるようになるのです。

 

■ あまり反応が良くない子には、電鍼という東洋獣医学の方法や、他の鍼灸療法で治療すると、神経反応が復活するのです。

 

 

★★★ 私達の仕事は、【 動物たちの自己治癒力 】を上昇させる事だと痛感する瞬間です。

 

 

注) 100%の症例が外科適応になれるのではないので、

上手くいかない重症例もある事を御了承下さい。

 

院長 高橋

 

Page Top