【愛玩動物看護師より】 車内で熱中症 ワンちゃん猫ちゃんを守りましょう 

 

 

こんにちは!
桜も散り緑が生い茂ってきましたね

 

 

暖かくなり眠たくなる時期ですが天気も良い日が多いので
是非わんちゃんとお出掛けしてみてください✩

 

 

冬の間に固まってしまった身体を夏が来るまでにほぐしていきましょう!
この時期はストレスも多くなるので自然を味わえる場所がオススメです!

 

 

この時期はたくさんのお花が咲いているのでお散歩ついでに見てみてはいかがでしょうか✩

お花とわんちゃんの写真を撮るために試行錯誤するのも楽しみ方のひとつです(^^)/

 

 

 

公園によっては屋台も出ていたり…!
キャンピングカーのご飯はどれもおいしくて迷ってしまいます(*^^*)

 

 

私もこの間近くの公園で桜を見に行きました!
一面ピンクな上に菜の花まで咲いていてみているだけで幸せな気分に♪
愛犬も心なしか嬉しそうに小走りでお散歩していました!

 

 

 

レジャーシートやお弁当、遊び道具を持っていくと
もっと楽しめたかもしれません(*^^*)

 

 

 

 

暖かくなると暑くなるのもあっという間なのでこの時期が
絶好のお出掛け日和になっております✩

 

 

 

ただお昼は暑い時間帯もあるのでお車で移動される際には車内の熱中症には十分お気をつけください

 

 

 

お昼ご飯を食べる間だけ車内に犬を置いていくという行為もとても危険なので出来るだけ避け、わんちゃんも入れるカフェなど寄ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

今月末からはフィラリア予防薬の投与も始まります。
遊んだ分しっかりと予防する事も大切ですね!

 

 

たっぷり遊んでしっかり危険対策をして楽しい思い出をたくさん作っていきましょう✩

 

愛玩動物看護師 青木

 

Page Top