【 FIP専門治療センター 】 FIPの動物病院選びで迷われたら、、、 当院に第一報 『困っています。~~』と症状の説明文を添えて

↑ 上の写真は、左がウェットタイプ、右がドライタイプのFIP猫ちゃんです。
★ 左は、お腹が膨れています。
★ 右は、眼が濁っているのが分かると思います。 ぶどう膜炎と言います。

 

参照サイト:

https://bit.ly/3yzbEtv

 

 

◆ 最近、一般の動物病院では診断しにくい、つまり分かりにくい非典型的な症状の『 隠れFIP 』が多くなった話は、先月お伝えしました。

 

 

◆◆◆ 逆に、本日は『 近所の病院で、この子はFIPの可能性があるね。 私の病院にはFIPの治療薬が無いから、もっとFIP専門の動物病院に行った方が良い。 と言われたので、先生の病院まで来ました。 』という方が増えてきました。

 

 

■ その隠れFIPの逆という理由が、次の通りです。

 

 

『 FIPに見えて、\FIPではない/腹水の病気の猫ちゃん達 』が、『 FIP類似症状 』と早合点して某所で診断されて来られるケースが増えてきました。

 

 

↑ ↑ ↑

 

 

■ これは、決して誤診例を責めて書いている訳ではないのです。 FIPの非典型ケースは、診断が難しいと言うことを強調したいのです。

 

 

■ 『 このようなケースを含めて、FIPは診断が難しい病気ですから、、、 』

 

 

⇒ ★ 『 FIPは安い検査だけで治療しますから、全てが安く治療出来ます。 と書いてある動物病院の広告は、痛い目に合った経験数が少ないから断言出来るのかもしれません。 』

 

 

⇒ 『 早合点 』 ⇒ 間違った治療へと進む

 

 

⇒ 『 墓穴を掘った経験値が少ない動物病院ですと、ネコちゃんが亡くなってしまった時に、説明不十分な対応になりがちです。 』

 

 

⇒ ★ 『 もう一つ申し上げると、全て安くする動物病院では、治療途中のモニター検査を省いています。 』

 

 

⇒ 実は、このモニター検査は、本当に重要で、『 今使っているFIP治療薬の効果や薬の濃度が、適切なのかが重要ですが、それを省くことは、責任を持った治療を行なっていない事と同じです。 』

 

 

 

 

■■■ 本当に、FIP診療の病院選びはご注意下さい。

 

 

◆◆◆ 当院は、FIP疑いのネコちゃんに対して、本当に慎重に診断と治療を行いますので、手抜き診療は行いません。

 

 

 

■ ですから、ご安心ください。 これも、当院が『 FIPの駆け込み寺・最後の砦 』と言われる理由かもしれません。

 

 

 

 

■ また、当院は治験薬に関して、『 無料提供 』をしておりますので、予算が足りない飼主様は『 無料治験薬 』を選ばれる方も多いです。 ただし、上記の理由で検査は有料となります。

 

 

 

※ ただし、同じ成分の複数の製薬メーカーから『 治験薬 』を取り寄せていますが、先発品に比べて『 治り方が劣ります 』ので、その点を予めご了承ください。

 

 

 

 

### お困りごとの解決方法は

 

 

# お気軽に、一度、電話をいただけますでしょうか。

046-274-7662(代)

 

 

 

# メール相談でも良いです。

 

 

photo.fahtakahashi@gmail.com

 

 

■ お手伝い出来る可能性が多いです。

 

 

 

■ 当院は、各法律を遵守しており、『 日本未承認薬のホームページなどでの表記は行っておりません 』。

 

 

 

ご安心下さい。

 

 

 

獣医師 高橋 俊一

Page Top