【愛玩動物看護師より】 寒中お見舞い申し上げます

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

皆様と動物さんのご健幸を心からお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^

 

 

今年は辰年です。

辰年には天高くのぼる龍のように、「運気の上昇」「成長」といった意味が込められています!

昨年出来なかったことに、挑戦してみるのもいいかもしれないですね!

 

お正月といって思い浮かぶものといったら、温かいお雑煮があります!

皆さんお正月にお餅はたくさん食べますか?

実はその「お餅」犬には危険な食べ物になることもあります。

お餅の成分自体は犬が食べても問題のない食材ですが、もし与える場合は細心の注意が必要です。

なぜなら犬は、人間のように食べ物を咀嚼して食べません。

犬の習性として食べ物を丸のみしてしまうので、お餅は人間と同じく喉に詰まらせてしまう可能性があります。

 

 

新春気分を一緒に味わいたいのであれば、お餅の代わりに「お芋」や「大根」を使って、お餅風のものを作ってあげると安心ですね!

こたつなどで愛犬との距離も近くなるので、お餅や食べてはいけないものを勝手に食べないように気を付けてあげましょう。

安心安全に、愛犬とともに楽しいお正月ゆっくり過ごしてくださいね!

愛玩動物看護師 飯田

 

 

参照サイト:

https://00m.in/SZemI 

 

 

 

 

Page Top