2024年も 『 当院は 進化する 動物病院 ! 』 楽しみです ?!

 

★★★ 2024年は、

『 甲 辰 、三碧木星 』(きのえ たつ  、さんぺきもくせい)の年。

 

 

すなわち、

 

★ 新しいことに挑戦!

★ その挑戦は力強く育つ!

★ 急速な成長と変化が起きる! という年です。

 

 

■ そのために、当院は、昨年11月から今月まで、多くの良い情報を得る『考えと行動』を頻度高く行いました。

 

 

◆ また、情報を得るだけではなく、数多くのトライアルを行い始めました。

 

 

◆◆ そこで、複数の『 良い気付き 』を得る事が出来ました。 本当にありがたいことです。

 

 

 

■ 私は、『 井の中の蛙、大海を知らず 』という言葉を肝に銘じて、日々を過ごしております。

 

 

 

★ とかく、動物病院の院長は、同業の仲間との情報交換が多くなりがちです。 しかし、それではいつも同じようなパターンの情報を発信したり、受信したりの傾向が強くなる事が多く、新しい発想や視点・次元からの受信が出来にくいと感じています。

 

 

◆ ですから、私は他業界の情報や、世界や宇宙の情報もなるべくキャッチ出来るようにしています。

 

 

■ 私のような一獣医師が、多くの役に立ちそうな情報を集めて、その実証や検証を行ったエビデンスデータを\なぜ/集めるのか?

 

 

 

◆ それは、当院には『 ミッション(使命)達成 』という目的・志(こころざし)があるからです。

 

 

 

★ そうです。 当院は、『 どうぶつたちの健やかな幸せづくり 』という目的達成のために、志事(しごと)をしている動物病院です。

 

 

 

◆ もう少し角度を変えて言いますと、この目的達成のために、『 当院のスタッフは、病気が治らないのがイヤ! 』なので、既存の治療方法だけでなく、新たな治す方法を常に集めているのです。

 

 

 

※ ちょっと、話が分かりにくいと感じられた方も多いかもしれません。

 

### 簡単に整理しますと、

 

 

(1) 2024年の年始に、さらに多くの情報が得られたので、その情報の応用によって『 一般の動物病院では治らなかった病気が、当院では治る可能性 』が\さらに/高まりました。

 

⇒ CT検査 の 新しい診断法 ???

 

⇒ 再生医療 の さらに効果的な方法 ???

 

⇒ 統合医療 の 良い方法 ???

 

⇒⇒⇒ ★ いいえ、さらに良い方法を導入します。 お楽しみに !

 

 

 

 

(2) 当院は、新しい視点から動物病院の役割を『 どうぶつの健康長寿医療 と 予防医学 と 正しい病気治療 』と捉えて進化していきます。

 

 

よって、今年も『 大きく飛躍する医療分野・医療機器を新たに導入 』して、皆様のお役に立ちたいと計画しております。

 

 

 

⇒⇒⇒ ★ お楽しみにしてください !

 

 

◆◆ 当院は、2024年に、

 

 

★ さらにさらにレベルアップして、【 セカンドオピニオン診療 】を安心して受診いただける 動物病院。

 

★ ワンストップで治療可能の病気の数を増やす 動物病院。

 

★ 『 どうぶつ健康長寿医療 』が出来る 動物病院。

 

★ 『 がん治療の新しい方法 』が出来る 動物病院。

 

★ どうぶつ達のストレスが減る 動物病院。

 

 

など、皆様にとっても、ワクワクできる動物病院を創ってまいります。

 

 

ぜひ、2024年もご期待ください。

 

 

本年も宜しくお願い致します。

 

 

湘北どうぶつ次世代医療センター
院長 高橋 俊一

 

Page Top