【FIP専門治療センター】FIP治療で困られている飼主様へ 『 駆け込み寺 』動物病院より

↑ 上の写真は、私達が加盟しているISFMが配信しているFIPの情報です。

■ 右のお腹が大きなネコちゃんから、左の試験管の中にあるような黄色の液体が抜けました。

■ この液体中に、PCR検査でウイルスがあるか検出が出来ます。

■ 正しい診断を行えば、適切な時期と治療方法を選んでFIPから救う事が出来ます。

★ 経験が浅い、情報不足の方々のアドバイスには、耳を傾ける必要は無いと思います。

 

 

参照サイト:

https://00m.in/8ixKp

 

 

◆◆◆ 2023年は、『 FIPに関して多くの情報が飛び交った年 』だったと言えるでしょう。

 

 

■ FIP治療薬の数も複数に増えて、どれが一番効果的なのか、議論を戦わせている獣医師もおりました。

 

 

■ FIPに関する研究論文も、日本からも複数発表されました。

 

 

 

★ 論文にはなっていませんが、『 FIPの現在の治療薬では治せないタイプの問題点 』に関しても、研究が開始されました。

 

 

 

■ また、2023年は、『 FIPに関して不勉強な獣医師が、輸入薬を手に入れて治し方も分かっていないようなレベルで治療を開始した 』年でもありました。

 

 

 

■ さらに、それを助長するような獣医師以外の会社も現れて、FIP治療をネタに儲けようとする一味も出てまいりました。

 

◆◆ 呆れた口が塞がりません。

 

 

『 苦しんでいるFIP猫ちゃんを中心にした医療 』を行わないと、このFIPの苦しみは取れません。

 

 

■ 『 事の本質 』をもう一度考え直して、『 病気で苦しんでいるFIP猫ちゃんの痛みを取る 』ことに当院は第一にしたいと、当院スタッフで改めて確認しあいました。

 

 

 

◆◆◆ さて、当院は『 FIP猫ちゃんの 駆け込み寺 』として、遠方からも来ていただける動物病院として、ご相談を受けることが多くなりました。

 

 

 

■ そして、多くの猫ちゃんが助かることを目の前にして、『 笑顔の医療 』が出来ております。

 

 

 

■ 本当に感謝です。

 

 

 

 

※ 実は、一般の動物病院が参考にしているFIP治療の基準は、ある獣医学専門雑誌に掲載された基準のようですが、それは実際の現場とは少し違うのです。

 

 

※ その基準を使った診療をしたネコちゃんは、初期治療が上手くいかずに当院のような専門治療を行なっている動物病院に『 セカンドオピニオン診療 』を依頼して来られるのが現状です。

 

 

 

 

★★★ あとは、『 少し様子を見ましょう 』、と考えた飼主様の判断によって、FIP後期(末期)に病気のステージが進んでしまい、悲しい思いになる猫ちゃんもいます。

 

 

■ ぜひ、早めにとにかくFIP専門治療をする動物病院に相談して下さい。

 

 

 

 

■ 2024年も、当院は『 さらにパワーアップしたFIP治療 』を行なってまいります。

 

 

◆ ご期待下さい。

 

 

 

★★★ 本当に飼主様はお困りです。

 

 

 

 

★ 特に『 治療方法 』の混乱した情報に困られている飼主様が多いです。

 

 

 

### 解決方法の道筋は

 

 

# お気軽に、一度、電話をいただけますでしょうか。

046-274-7662(代)

 

# メール相談でも良いです。
photo.fahtakahashi@gmail.com

■ お手伝い出来る可能性が多いです。

 

 

 

■ 当院は、各法律を遵守しており、『 日本未承認薬のホームページなどでの表記は行っておりません 』。

ご安心下さい。

 

 

 

 

獣医師 高橋 俊一

 

Page Top