【しつけ教室】より  11月のお便り

みなさんこんにちは!

 

 

しつけ教室担当からのお便りです。

 

 

当院では毎月、湘南警察犬・家庭犬訓練所所長の渡辺登志男先生をお招きして、『 しつけ教室 』を行っています。

 

写真は先月のレッスンの模様です。

 

 

飼い主様も熱心にメモをとりながら参加してくださっていました。

 

生後まもなくのパピーちゃんから、成犬まで、年齢もお悩みも様々な子たちがご参加くださいますが、それぞれのお悩みを丁寧にヒアリングし、それに対してアドバイスをしてくださいます。

 

広いバルコニーで、ワンちゃんを横につけて歩く練習や、待てなどの練習も行います。

 

今まで甘やかされて育った子は、家庭内でお殿様、お姫様になってしまい、ご家族の言うことは聞かず、断固拒否!な場面もしばしば…

しかし渡辺先生がリードを持つと、不思議とたちまち従順な子になってしまうんです w

渡辺先生マジックをぜひ体感してみてください。

 

悩みはあっても、しつけ教室と言うと敷居が高くて…と感じられる方も多いと思います。

 

 

当院のしつけ教室は一回から参加 OK ですので、軽い気持ちで覗きにいらしてください。

 

 

一緒に悩みを解決していきましょう!

 

 

次回は、11月26日 14時から15時の開催を予定しております。

 

 

参加希望の方は

046-274-7662 までお願いいたします。

 

 

もしくは、直接病院スタッフにお声掛けください^_^みなさまのご参加お待ちしております!

 

 

動物看護師 前川

Page Top