【 動物看護師からお知らせ 】 「 ノミ・ダニ 」は秋から冬が一番活発的なのです ???

参照サイト:
https://bit.ly/2WBSMIG

 

みなさんこんにちは(・ω・)

 

 

 

最近涼しくなってきました!

 

 

 

気軽に外に出られるようになってきましたね✩

 

 

 

ところで皆さんは涼しくなると虫が減るというイメージはありませんか?

 

 

 

 

 

しかし、わんちゃん、ねこちゃんにとって最大の敵である

「ノミ・ダニ」は秋から冬が一番活発的なのです!

 

 

 

最近はたくさんのノミ・ダニ用のお薬が増えています。

 

 

 

市販のものでフロントラインやブロードラインの類似品が

 

 

多くありますが、効果は全く異なります。

 

 

 

 

 

中にはあまり効果のないお薬もでていたりします(>_<)

 

 

 

各々の動物さんたちに合った正しいお薬を使用して

 

しっかりと予防してあげましょう!

 

 

 

当院でも正しいお薬を取り扱っているので、お気軽にお尋ねください!

 

 

 

涼しくなると色々なドッグランやおでかけに行きやすくなり

 

楽しみが広がっていきますよね☆

 

 

 

お外に出る子はもちろん、お家の中での繁殖も防ぐために室内の子にも

 

しっかりと予防して楽しく秋を感じていきましょう!

 

 

 

 

 

動物看護師 青木

Page Top