【トリミング室より】 お口のケアをしてますか ?  お手伝いさせて頂きます

こんにちは、トリマーの昆です🐾

 

まだまだ寒い日が続きコロナにも悩まされる日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、当院でお勧めしている『アロマ歯磨きケア』と『オーラストリップ』についてご紹介させていただきます。

 

 

『アロマ歯磨きケア』とは、アロマセラピストの資格を持つスタッフが調合して作ったアロマ歯磨きウォーターを使用し歯磨きを行います。 この歯磨きウォーターには消臭や殺菌の効果があります。

 

 

『オーラストリップ』とは、試験紙を用いてお口の中のチオ―ル(口臭の原因になる菌)の濃度を測定します。 試験紙(下部の写真↓)を歯と歯茎の間にすべらせながら唾液をつけ、10秒後の試験紙の色の変化によってチオ―ル濃度を判定します。 ワンちゃんにも負担のない簡単に行える口腔内検査です。

 

オーラストリップです。

どちらも診察時はもちろん、トリミングのオプションとしてもご利用いただけますので、ご興味のある方はお気軽にトリマーにお申し付けください!

 

 

『アロマ歯磨きウォーター』につきましては、ご購入も可能ですので、お家で歯磨きを頑張っているワンちゃんにはご利用をお勧めいたします☆

 

 

※ アロマオイルなどに使用されるハーブなどは、ネコさんには有害とされておりますので、ネコさんの歯磨きの際のご利用はお控えください。

 

 

次回は、アロマ歯磨きケアとその前後に行ったオーラストリップの様子についてご紹介いたします。(トリマーも驚きの結果が・・・・!?)

 

 

お楽しみに(^^)/

Page Top