【こんな症例も治りますシリーズ 455】 再発を繰り返す 治りにくい猫の慢性下痢 も適切な診断と治療で治します

★ 高齢のネコちゃんの中には、下痢を治してもすぐに再発する子がいます。
★ いつも、おトイレに入っては出て、を繰り返していて本当に可哀想です。
★ 当院は、次世代医療を通して下痢を治して、ネコちゃんにとって良い生活をプレゼントしたいと、願っております。

 

参照サイト:

https://bit.ly/3vzzWjM

 

日本猫 14歳 メス (避妊手術済み)

【 「 慢性的な下痢が治らない 」とのことでセカンドオピニオン 】として来院されたネコちゃんです。

 

◆◆ 自宅では食欲がなく、水下痢になってしまう状態でした。

 

 

■ 来院時には衰弱しており、入院治療で集中的に体力を戻すことになりました。 入院治療をするとすぐに食欲が出て、次第にウンチが形になってきました。

 

 

 

◆◆ 最初に厳密な食事管理、原因の精査から始め、何を食べると調子が良いのか、どの治療が効果が出るのかを確かめていきました。

 

 

■ 通常の治療で体重が維持できるようになり一度退院になりましたが、少しすると調子を崩してまた体重が減少するようになってしまいました。

 

 

■ そこで、当院の特徴的な治療である『 光線療法 』と『 オゾン療法 』を組み合わせて治療すると、体調が安定し、体重を2割以上増やすことができました。

 

 

 

■ おかげで通院の頻度も徐々に空けることが出来ています。

 

◆◆ 通常の治療にあと一歩効果を足したいときにも適していますので、お困りの際はご相談ください。

 

 

 

獣医師 冨田 浩平

 

 

Page Top