当院で特徴的な医療【難易度の高い外科手術】について 飼主様アンケート 第39弾

 

 

こんにちは!

今回も手術に関するアンケートにご協力いただいたのでご紹介させて頂きます☆

 

 

Q1.

当院で手術を受けられた決め手は何でしたか?

 

 

A1.

先生が親身に相談にのってくださり、経験豊富な先生方の技術、手術設備など信頼できる病院なので。

 

 

 

Q2.

手術を迷われている方も多くおられます。その方々のご参考として、後押しをするメッセージをお願いします。

 

 

A2.

何がこの子にとって1番いいか、とても悩みましたが、まだまだ先も長いですし、手術することによって痛みから解放されるならと思い、決断しました。

 

 

 

*****

 

とのことでした。

 

【手術】と聞くと、不安な事がいっぱい思い浮かぶと思います。

 

もちろん、100%確実に安全なものではありませんが、事前に不安な事をしっかり検査し、その子の状況を把握することでリスクの対策をすることもできます。

 

 

また現在問題点があるならば、長い目で見た時に将来苦しまずにハッピーに過ごすために乗り越えることが、その動物さんにとっての生活の質の向上につながるのではないでしょうか。

 

 

動物さんの体調面でご不安な事があれば、一度ご相談いただければと思います。

アンケートにご協力いただきありがとうございました☆

 

獣医師 新美綾乃

Page Top