飼主様向けセミナーを開催しました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

5月21日(土)に、当院にてクライアントセミナー(飼主様向けセミナー)を開催させていただきました!!

今回のテーマは・・・・・【皮膚病について】です。

スピーカーは、獣医師の桃崎先生と看護師の関根VTです。

 

桃崎先生は病院でよく見る皮膚疾患について、写真をたくさん用いたスライドを使って講義してくれました。

【膿皮症・マラセチア性皮膚炎・犬アトピー性皮膚炎・食物アレルギー】

この中に一度は耳にしたことのある病気があるのではないでしょうか??

これらの病気の原因や病気の特徴・治療法について【ちょっと詳しく】解説してくれました(*^_^*)

関根VTはワンちゃんの【スキンケア】について解説してくれました。お家で出来るスキンケアとして、ブラッシングやシャンプー・保湿について、普段なかなか聞くことが出来ないコツも交えながら紹介してくれました。

飼主様のご要望が多く、ここ最近のクライアントセミナーは内容をマニアックなレベルにしてお伝えしておりますが、お越しいただいた方々は皆様熱心に聴いてくださり、今回のセミナーもとても内容の濃いセミナーになり、満足度の高いご意見を飼主様からいただきました。

これからどんどん暖かくなり、皮膚疾患で悩む方が非常に多い季節となります。お家の子が皮膚を痒がっていたら是非一度ご相談ください!

最後に、今年に入って【心臓病】・【腎臓病】・【皮膚病】とマニアックなクライアントセミナーを行ってまいりましたが、皆様のお困りの病気や、気になっている病気などを教えいただければ、【セミナー形式にしてお話しすること】が出来ます。

知っていることが大切です。。正しい情報を知らなかったから『手遅れ』になってしまい、残念にならないよう、情報不足を治しましょう。不安を安心に変えられます。

聞いてみたい講演テーマのリクエストをご連絡ください。ご要望になるべくお応え致しますし、例えば優しいレベルの内容でもお話しできますので、お教えください。

宜しくお願いします。

 

 

連絡先:042-274-7662

メール:photo.fahtakahashi@gmail.com

 

クライアントセミナー委員会

Page Top