次回の楽しい愛犬しつけ教室は【6月25日 土曜日】開催予定です。

今回のしつけ教室も6組のわんちゃんと飼主さんに参加していただき、満員での開催となりました。

回を追うごとに皆上手になっていて、それぞれ一生懸命課題に取り組んでいました。

最近は仔犬さんの参加も多くなってきましたが、特に仔犬さんのしつけをする際には重要なポイントがあります。

それは、上手くできた時にモーレツに褒めるという事です。

小さな仔犬さんはあらゆる意味で感受性が高いので、この時期にあまりハードなしつけをしてしまうとすごく怯えたワンちゃんになってしまいます

ですから、うまくいった時にしっかり褒めて楽しい気持ちにさせてあげることで、【もっと褒められたいから上手にやる】という意識を引き出してあげます。仔犬さんはあっという間にいろんなことを覚えてくれるので一緒にやっている飼主さんもすごくやりがいがあると思います。

是非、仔犬を飼われている飼主様は、ただ可愛がるだけでなく、最低限のしつけをしてあげる事を忘れないで上げて下さい。

 

さて、次回の楽しい愛犬しつけ教室は【6月25日 土曜日】開催予定です。

最近はすぐに定員に達してしまうため、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

Page Top