【 こんな症例が治ります シリーズ 122 】 ネコの慢性鼻蓄膿症 も 的確な治療で治します。

 

 

 

 

参照サイト:

http://www.catsguru.com/sinusitis-in-cats

 

10歳 オス(去勢済) です。

 

【 数年前から鼻水混じりのくしゃみをするというネコちゃん 】です。

 

■ レントゲンを撮ると、慢性的な鼻蓄膿症が疑われたので、まずは鼻に効く抗生剤を使ってみることになりました。

 

■ 使い始めは良かったのですが、効き目が悪くなってきたので鼻の蓄膿症に効く漢方薬を試してみることになりました。

 

■ こちらのお薬も最初の反応は良かったのですが、やはり時間が経っていくとまたお鼻がズビズビいうようになってしまいました。

 

 

■ そこで、ドイツの人医学で実績がある【 自然療法薬 】を、使ってみることを飼主様に提案しました。

 

注射して約1時間以内に、一発ブシュッといって鼻汁の固まりが一度に出て、お鼻の通りがスース―になりました。

 

 

■ 今まであんなに悩んでいた鼻のつまりが、解消されたのです(*^_^*)

 

ネコちゃんも飼主様も笑顔になって、本当に良かったです。

 

獣医師 小田原 由佳

 

 

Page Top