しつけ教室のご案内

今日は当院のしつけ教室の特徴と、それにより、どんなお悩みが改善されたのかを実際の例を交えながらご紹介させていただきます。

まず、当院のしつけ教室は普通のパピークラスとは異なり、仔犬だけを対象とするものではありません。

それぞれの飼主さんに今現在悩まれている内容を伺い、それに対する対処法を個別にお答えしつつ、基本的な実技の訓練を行っていく、というスタイルです。

ですから、きちっと自分の愛犬の治したいところをピンポイントで解説しながら行っていくので、問題行動の改善率が高く、そして短期で改善されることが多いです。

教室中は基本的に獣医師もすぐ近くに待機しているため、医療面からもみた総合的なしつけ教室を行っています。

せっかくなのでどんなお悩みが解決されたのかをいくつかご紹介させていただきます。

★一度興奮してもちゃんと『座れ、待て』という言葉に反応して落ち着くようになった。

★郵便屋さんが来ると帰るまでずっと無駄吠えしていたのがちゃんと待てるようになった。

★散歩時にぐいぐい引っ張っていたのが、ちゃんと飼主を見ながらそのペースに合わせてくれるようになった。

★すぐに興奮して甘噛みしていたのが人にはかみつかなくなった。

★拾い食いをすぐしていたのにまったくしなくなった。

 

などなど数々の喜びの声をいただいております。

 

 

当院のしつけ教室は『動物を褒めて伸ばす』ということを大前提として行っており、決して『怒る=しつけ』ではないことを皆さんにお伝えしています。ますので、

これからも、常に皆さんに楽しんでもらいながら受講してもらえるようグレードアップしていきたいと思います。

 

さて、今月のしつけ教室は【8月22日土曜日】となっております。

まだ若干名人数に空きがございますので、希望者の方はお早めにスタッフまでご相談ください。

Page Top