ドッグアロママッサージ ~こんなお悩みありませんか?~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ^ ^  トリマーの田村です。

トリミング・アロマ部門からのお知らせです!

皆様、当院ではワンちゃんのシャンプー&カットの他に【メディカルアロママッサージ】を行っていることをご存知でしょうか?

【メディカルアロママッサージ】とは、リラックスはもちろん、皮膚のお悩み骨格・関節のお悩みアンチエイジング効果を主な対象としています。

飼主様、ワンちゃんのお悩みをお伺いし、そのお悩みに合わせたエッセンシェルオイルを選び、その子に合わせたマッサージを施させて頂きます。

 

◆今回は、私たちに指導をして下さった中山恵美子先生(愛犬のためのトータルケアサロン・エヴァ、ドッグセラピスト)の症例をご紹介させて頂きたいと思います。

上の写真のワンちゃんは、皮膚病で病院にて治療を行っていました。

全身に湿疹が出ていて、皮膚は真っ赤な状態で治療をしていましたが、なかなか痒みが治まらず、中山先生のサロンにいらっしゃったそうです。

このワンちゃんは、2週間ごとに施術に通われ、シャンプー&オイルトリートメントと他のメニューとの併用で約5か月後には赤みも引き、毛が生えてきました(*^_^*)

このような効果が表れるまでには個体差があるので、続けて頂くことが大切です。

 

皮膚にお悩みを持っているわんちゃんは多いと思います。

当院では、獣医と連携して治療法の一つとしてアロママッサージを提案をさせていただいております。

詳しくは当院専属 トリマー 兼 ドッグアロマセラピスト の 齋藤 と 田村 までお気軽にお声かけください。

 


Page Top