身近にいるのに意外と知らない(>_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は【最近気になる寄生虫】をテーマに獣医師の小田原先生にスピーカーを務めて頂きました!!

 

「「「 寄生虫 」」」 

 

この言葉に抵抗感を覚える方も少なくないと思いますが、寄生虫は動物さんだけでなく、我々人間にも害を及ぼすことがあるので正しい知識を持っておく必要があると思います。

 

ノミ・ダニ等、普段よく耳にする代表的な寄生虫から、回虫原虫といった種類の寄生虫に関して解説させて頂きました!

 

その他にも、【SFTS】【デング熱】といった最近よく耳にする病気がいったい「どういう病気なのか」「どんなことに注意したらよいのか」に関してもお伝えさせて頂きました!!

 

寄生虫に対する正しい知識を身に付けて、動物さんと御自分の身体をしっかり守りましょう(*^_^*)!!!

 

 

クライアントセミナー委員会

齋藤隆太

Page Top