行動学って何だろう!?動物さんと笑顔で暮らすための飼い主様向けセミナーを開催させて頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のスピーカーは獣医師の桃崎先生です(*^^)

 

「動物行動学!!」あまり聞き慣れない言葉だと思いますが、これは動物さんの行動を多方面から観察・研究し、その意味を理解しようとする学問です。

 

動物さんの行動を理解してあげることで、しつけ動物さんの精神病の治療に応用することができると考えられています!!

 

ワンちゃん・ネコちゃんがどんな生き物かを解説し、お家で見られる表情や仕草が何を表しているのかを、クイズと実例を交えながらお話させていただきました。

 

ワンちゃん・ネコちゃんの気持ちを理解して、毎日楽しく暮らして頂けたらと思います(*^^)v

 

 

今回のセミナーが好評につき、日をあらためて同じ内容で第2回目の開催も予定しております。

 

日程が決まり次第ブログで報告させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します!!

Page Top