プレ“ 熱中病 ”に御注意下さい 『 眼に見えない脱水 』って御存知ですか?

 人間は、色々な情報を集めようとガンバっても、限界がありますよね。

 

 動物の健幸については、色々な情報が混乱しています。

正しい情報源を確保する事が大切ですよね。

 

 『 エアコンはつけているから、うちの子は【 熱中症 】にならない 』

と思っていませんか?

 

 汗をかかない動物さんは、実は冷房による【 乾燥しすぎ 】に御注意下さい。

 

 不感蒸泄と言う、イメージとしては、【 皮膚などから水蒸気が出て、体内の水分が少なくなっている 】が起こっているのです。

 

 この時期の【 眼に見えない脱水 】の原因は、主にエアコンなどによる不感蒸泄です。

 

 

 飼主様は『 最近、元気がない 』という訴えで、動物さんを病院に連れてこられます。

 

 諸検査して調べてみると、脱水しか起こっていないのですが、症状は一日中『元気が無い』だけなのです。

 

 

  私は、この状態を 【【 プレ 熱中症 】】と診断しています。

 

 

 この病気の予防のために、多くの水を飲ませて下さい。 と言っても、なかなか動物たちは水を飲んでくれません。 ネコちゃんなら噴水式の給水器も良いと思いますよ。

 

 

 もっと効果的なものは、【動物病院】にあります。 動物によっては好き嫌いがありますが、これを飲んでくれると【 脱水も軽くなる 】でしょう。

 

 みなさん、賢い飼主様になって、この暑い夏を、乗り切りましょう!!!

 

 

 腎臓病や心臓病や短頭種などの子は、特にお気を付け下さい。

 

Page Top