おもしろい学会に行ってまいりました。 感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 年々良くなっている学会に行ってまいりました。

 

『 人と伴侶動物の絆 その未来を求めて 』 と言うテーマで、

WEST JAPAN VETERINARY FORUM ( WJVF )という学会が大阪のホテルニューオータニ大阪で行われ、当院からは院長が参加してまいりました。

 

 東京ではお会いできないような先生方と情報交換する事が出来、個人的にも大変に面白い学会です。

 

 いつも、私はテーマを決めて参加するのですが、主に難易度の高い外科学、整形外科学、腫瘍治療学、消化器治療学にテーマをあてて学んでまいりました。

 

 どの業界でも、正確な情報ではない【先行したウワサ話】が流れており、実際とかなり違ったという御経験をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。

 

 今回の学会でも、いくつか【そのたぐいのウワサ話】を訂正する【 正確な情報 】を得る事が出来、感謝でした。

 

 

 文字だけで学術雑誌を読んでいるのも大切な勉強方法ですが、右脳を活かす【 長期記憶 】のためには、【【 学会などのライブ情報収集 】】の方が数段上ですね。 

 

 特に、今回は色々な薬剤の件で再確認出来ました!! 大きな収穫です。

 

 

追伸:

 実は、前日から大阪に入り、ある病院の見学をしてきました。 そして、今後、当院でも展開していこうとしているプロジェクトの≪大きなヒント≫を得てきました。 感謝です  (^o^ゞ

 

Page Top