アメリカで整形外科の新技術CBLO手術法を習熟してきました!  よりレベルの高い外科技術を習得できました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 http://www.oquendocenter.org/ 参照サイトより

 

 

 関節の外科手術。 昔は簡単だと思っていたのですが、最近奥が深いな~と思いが強まっていました。

 

 その思いを解決する【 アメリカ整形外科専門医による直接指導実習セミナー 】に行ってきました。

 武者修行を今年の2月から行っているのですが、今回は関節外科医で有名なヒューストンのDr. Brian Bealeとロスアンジェルス北部のDr. Ken Brueckerによる直接指導を、【 WVC整形外科実習セミナー 膝と肘における各種の手術方法 】で受ける事が出来ました。

 

 今回は、12月9日から11日までの3日間、朝8時から夜5時半まで密度の高い実習をみっちりと行えました。

 

 今回のトピックは、公式な話では【 膝の前十字靭帯切断の新手術CBLO 】をしっかりと出来るようになった事です。

 

 参加している先生方がかなりマニアックな方々ばかりで、今回も【 面白い 】質問が多かったです。 整形外科専門医に深く深く聞いていくと、色々と【 実際は 】というリアルな話が出てきて面白かったですね。

 

 CBLOは座学では学んだ事があるのですが、見たのと実際にやるのとは全然違いますね。 当院でも2月からこの手術方法が出来るよう準備してまいります。 御期待下さい。

 

 なかなか治らない前十字靭帯切断の子に、CBLO手術は、なかなか良い感じですよ。 

 

 

★ 私的な話では、またまた色んな出会いがあり、素晴らしい経験になりました。

10数年ぶりにお会いした出会いが印象的でした。 私は湘南臨床研究会という40年近い歴史を持つ研究会で育ったのですが、そこで一緒に学んだ女性の先生とラスベガスでお会いしました。

 

 アメリカで眼科専門医を修得する事や、実際に臨床をしていく事は本当に大変なのだと教えて頂きました。

 

 

 次回は、2月に【 WVC上級者向け軟部外科セミナー 】に行ってきます。 武者修行第3弾です!!

 

 海外出張が出来るのも、院内のスタッフが協力的でないと出来ません。 今のスタッフは、一丸となって【 動物の幸せのために、院長の医療レベルアップ 】に協力してくれるので、本当にありがたいのです。

 

 スタッフの方々に感謝致します。

 

 

★ 今回のセミナーは、日々の診療でも、活用できる内容でしたので、さらに正確度の高い動物医療が出来ると思います。

 

 御期待下さい。

 

院長 高橋

Page Top