【しつけ教室だより】 問題行動につながる前に 次回は、1月24日開催です

 

寒中お見舞い申し上げます🎍

 

 

年末年始はいかがお過ごしでしょうか

おうち時間や来客が増えて「ちょっと困ったかも」というお悩みが出てくることが多い時期です。

1月に多いご相談をご紹介します🐶

 

 

生活リズムが崩れてしまった

お正月休みで

・ 寝る時間がズレた

・ ごはんやお散歩の時間がバラバラ

 

落ち着きが無くなった、という声が聞こえています。

 

 

飼い主さんと一緒に過ごす時間が増えて楽しいことが多い分、生活習慣が変わってしまいがちです。

問題行動に繋がる前にこのタイミングで、生活リズムを元に戻しましょう!

無理のないペースで頑張ってみてください。

 

 

 

 

おうち時間が長くなり

暇を持て余したり、ストレスなどで

・ 家具を噛む

・ 飼い主様の手を噛む

・ 目を離すといたずら

この様な相談も増えがちです。

 

 

当院のしつけ教室では

エネルギーの上手な発散方法や飼い主様との関わり方などを一緒に練習していきます✨

 

 

 

他にも小さなお悩み相談も大歓迎です。

アットホームな雰囲気で、愛犬と飼い主様に合った方法を一緒に見つけていきます!

 

 

 

今年も愛犬との毎日がもっと楽しくなるよう、お手伝いさせていただければ幸いです。

 

 

 

当院では毎月、湘南警察犬・家庭犬訓練所所長の渡辺登志男先生をお招きして、しつけ教室を行っています。

少人数制のグループレッスンですので、同じようなお悩みをもたれた飼い主様同士で、皆さん和気藹々と楽しくレッスンにご参加いただいております。

入会金などはいただいておりません。

1回〜参加OKですので、少しでも興味をお持ちでしたら是非お声がけください。

 

 

 

今月のしつけ教室は、1月24日(土) 14:00〜

の開催になります。

 

 

ご好評のため、現在キャンセル待ちとなっております。

 

 

ご興味をお持ちでしたらお早めにご相談ください🐕✨

046-274-7662(代)

 

 

 

しつけ教室担当 愛玩動物看護師  飯田

Page Top