【トリミング室より】 熱中症 対策 アイデアをご紹介いたします

※写真はわたしが飼ってる犬で、散歩の時、靴を履いて出かけてます👟

 

 

 

こんにちはトリマーの鈴木です!

 

 

だんだんと暖かくなってきて、日中は30度に近い気温までいくようになってきましたね☀️

 

 

 

この時期は、朝晩の温度差が激しく、

体温管理や室温管理が難しいので

人間もそうですが、動物達も体調を崩しやすいですので、ご注意ください!!

 

 

 

また気温が高くなると同時に

 

地面もとても熱くなります。

 

 

お散歩するワンちゃん達はだいたいは裸足(肉球のまま)歩いているので、

真夏のアスファルトの温度は大体50~60度と言われています。

 

 

 

もしかすると良かれと思って行った散歩も、犬たちからしたら火傷を負う可能性もあります。

 

 

時間をずらしてあげたり、靴を履かせたりしてみてワンちゃん達の素敵な散歩タイム楽しませてあげてくださいね🐶♡

 

 

 

 

トリマー・ドッグアロマセラピスト 鈴木

Page Top