【しつけ教室より】 しつけ教室の内容って?! 次回開催日は、5月27日です 満員御礼です

 

 

こんにちは。

 

こちらは当院のしつけ教室の様子です。

 

 

初めて犬を飼う方は特にですが、しつけって何をすればいいの? しつけ教室ってどんなことするの? と疑問に感じると思います。

 

 

その一例として、当院で行なっているしつけ教室について、詳しくご紹介させて頂きます。

 

 

 

まず講師は、
湘南警察犬・家庭犬訓練所所長の渡辺登志男先生です。

 

 

たくさんのシェパードさん達を警察犬に育て上げ、数々の賞を受賞されている本格派の訓練士さんですが、当院のしつけ教室にご参加頂く子は、小型犬が多いので小さな子に対しては赤ちゃん言葉でとっても優しく接する事もしばしば…

 

 

ギャップがとても魅力的な先生です^_^

 

 

 

 

会場は、当院本館 二階です!

 

 

まずは室内で、参加者の方それぞれのお悩み事を聞かせていただいて、それに対して、丁寧にお答えしていきます。

 

 

 

少人数制ですが、グループレッスンなので、他の参加者のお話から、ご自身のお悩みのヒントや解決策が見つかることもあります。

 

 

先生の面白トークも挟みながら、和気藹々とした雰囲気で、いつもやらせていただいています。

 

 

 

 

 

続いて、バルコニーに出て実践のレッスンです。(雨天の場合室内のみとなります)

 

 

座れ、待て、あとへ(犬を左に付けて歩く)の練習などを、みなさんで行なっていきます。

 

 

屋外で犬と一緒に体を動かすのは気持ちいいですよ ♪

 

 

外でのレッスンが終わったら、再度室内に入って頂き、今日のレッスンを通して、改めてご質問をお伺いし、さらに、今後の課題をそれぞれにお伝えします。

 

 

 

次回のレッスンまでにお家で課題を練習して頂くと、レベルアップできます! 参加は一回〜OK ですので、気軽にご参加いただけます。

 

 

もちろん回数を重ねていただいた方が、成果は大きいので、複数回のご参加をお勧めいたします。

 

 

一回あたりの料金がお安くなる回数券もご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

 

 

 

 

次回は、
5月27日(土)14:00〜
開催予定で、時間は1時間程度です。

 

 

 

申し訳ありませんがこちらは満員御礼となっております。

 

 

6月の予定は決まり次第お知らせ致します!

 

 

 

しつけ教室担当
愛玩動物看護師 前川

Page Top