【愛玩動物看護師より】 全員が合格しました\(^o^)/

↑ 上の図は、愛玩動物看護師が出来るようになった『お仕事』区分です。

参照サイト:
https://bit.ly/3mKhlBk

 

こんにちは。

看護師チームから4月のブログをお届けします(*^_^*)

 

 

ニュースでご覧になった飼主様もいらっしゃると思いますが、動物看護師の資格は今までは

 

 

「動物看護師統一認定機構」という一般財団法人が定めた「認定動物看護師」という資格でしたが、愛玩動物看護師法ができ、令和元年6月28日に公布、令和4年5月1日に施行され国家資格化となりました。

2月19日に試験を行い、先月3月17日に合格発表がありました!

 

 

 

当院在籍の看護師は無事に試験に合格\(^o^)/し、4月1日より「愛玩動物看護師」として働いています。

 

 

 

 

 

予備試験を含め、試験日には診察の制限があったり、飼主様にはご迷惑をお掛け致しましたが、今までの業務に加え、更にお仕事が出来る範囲が増えましたので、来院して下さる動物さんのサポートが今まで以上に出来るようより一層頑張りたいと思います!

 

 

 

また、4月より看護師さんが2名入職しました(*^_^*)

人数も増え、更にチームワーク良く皆さんのサポートをしていきますので、宜しくお願い致します!

 

 

 

愛玩動物看護師 小森

Page Top