当院で特徴的な医療【効果が高いFIP療法】について 飼主様アンケート 第44弾

 

飼主様からアンケートの回答を頂きました。

 

 

今回も、当院が2020年から開始しております、『 ネコ伝染性腹膜炎(FIP)の特効薬治療についてのアンケート 』です。

 

 

★ この子は、腹水が溜まっていて、神奈川県県央部でFIPの特効薬治療が出来る動物病院を探して、『 ご自宅から当院が近い 』と言う事で来院された猫ちゃんです。

 

 

ぜひ、最後までお読みください。

 

 

 

Q1.
当院でFIP根治療法を受けられた決め手は何でしたか?

 

 

A1

延命治療ではなく、完治する事が出来ると高橋先生に言われたことが一番の決め手になりました。

 

 

また、1~2週間で失う命を助けて頂けるならと思いました。

 

 

 

その後FIPV治療に必要なスケジュールの説明を丁寧にして頂き、完治を目指してがんばっていきましょうと言って頂いた時は、大きな希望になりました。

 

 

 

 

 

Q2.
FIP根治療法を迷われている方も多くおられます。 その方々のご参考として、後押しをするメッセージをお願いします。

 

 

A2

ペットショップで出会い、家族になったまる(名前)は生後2ヵ月(2.20Kg)でFIPVになってしまいました。

 

 

私はこの病気を全く知らなかったのですが、運よくこちらの病院に出会えて、治療して頂き、今は2才になりました。

 

 

再発もしてません。

 

 

 

(4.20kg)になった、ちょっとふっくらさんのまるですが、毎日元気に食べ、遊び、寝ています。

 

 

本当に、先生方や薬を頑張って毎日飲み続けてくれたまるには、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

 

 

*****

 

 

 

とのことでした。

 

 

まるちゃんは、ご家族内の素晴らしい連携プレイの治療で、ドンドン良くなっていきました。

 

 

 

 

当院の診察台では、まるちゃんは寝そべって寛いでいる事が多く、病院内でのストレスも感じていない様子で、病院がお気に入りのようでした。

 

 

この子も、デトックスが必要な子でしたが、今では内臓が正常範囲まで良くなってきました。

 

 

良かったですね。

 

 

 

石原様、アンケートに御協力頂きありがとうございました。

 

これからも、もうひと山乗り越えて安全領域に導きますので、もう少し頑張りましょう。

 

 

 

獣医師 高橋 俊一

 

【追伸】

 

★ FIP治療は、専門獣医師の『 予約診療 』で行います。 予めご了承ください。

 

 

お問い合わせは、下記からお願いします。
★ 簡単に入力できます。(1~3分間)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://forms.gle/DKRnruC2auNTaabJ7

 

 

あるいは、
046-274-7662
photo.fahtakahashi@gmail.com

 

Page Top