大事なペットの記念日に (=^・^=)

 

 

こんにちは!

 

 

秋も深まり、一段と冷え込みが厳しくなってきましたが、体調を崩されていませんか。

 

 

そんな寒い日にほっこりするお話です!

 

 

 

 

皆さんは日本の記念日に

ペットたちに感謝する日があることを知っていますか?

 

 

11月22日(わんわんにゃーにゃー)は

ペットたちに感謝する日だと制定されているそうです☆

 

 

いつも私たちに癒しや笑顔をくれて

時には慰めてくれたり話を聞いてくれたり…

 

 

 

 

ペットはかけがえのない存在ですよね!

 

 

 

 

11月22日には改めてありがとうの気持ちを

動物さんに伝えてみてはいかがでしょうか♡

 

 

 

新しいおもちゃをプレゼントしたり

いつもより多くスキンシップをとったり

してみても喜んでくれると思います♡

 

 

 

世界の記念日には

うさぎさんの日、鳥さんの日、ハムちゃんの日

ねこちゃんをハグする日などたくさんあります!

 

 

 

大事なペットの記念日にぜひ改めて感謝の気持ちを伝えて大切な時間をすごせますように♡

 

 

 

動物看護師 碓井

Page Top