新・当院で特徴的な医療【 オゾン療法 】について 飼主様アンケート 第7弾

オゾン療法は、このベリオ・ボッチ先生の研究の賜物です。
★ 先生は、『低用量オゾン療法によって、どのようなメカニズムで、体内で多くの良質な効果が発揮できるか』を研究されました。
これを知らずにオゾン発生器を用いた治療をしている獣医師もおります。
当院は、北海道大学の三浦敏明名誉教授から理論を学びました。
★ ご安心下さい。

 

参照サイト:

https://bit.ly/39KLDKn 

https://bit.ly/3kPWatV

 

 

リニューアルオープン第七弾の【 飼主様アンケートのシリーズ 】です。

 

 

今回は、ご好評頂いているオゾン療法に関するアンケートです! (^^)!

 

 

Q1.
当院でオゾン療法を受けられた決め手は何でしたか?

 

 

A1.

10歳を過ぎた頃から腰や頸椎の違和感を度々繰り返す様になり、Drより療法をすすめられて開始。

 

 

 

 

 

Q2.
オゾン療法を迷われている方も多くおられます。 その方々のご参考として、後押しをするメッセージをお願いします。

 

 

A2.

2~3回後なんとなく軽快な様子で、後ろ足の毛が抜けていたのがフサフサになってきたようです。

免疫機能の向上・抗酸化作用など良い事が期待できます。

唯一の難点は高価ですね。もう少し安価になるとより利用する方が増えると思います。

 

 

***

 

とのことでした。

 

オゾン療法は、多くの方々から高い評価を頂いています。

 

飼主様がおっしゃるように、オゾン療法には免疫力アップと抗酸化作用(若返り効果)がありますので、体調の悪い子でも、状態が良くなります。

 

 

私達、動物病院スタッフは、その姿を見て『 生活の質(QOL)が高まったね 』と『 オゾン効果が出ているね 』と喜んでいます。

 

 

細貝様、お褒め頂きありがとうございました。

 

 

 

 

獣医師 新井澄枝

Page Top