当院で特徴的な医療【外科手術】について 飼主様アンケート 第38弾

 

 

 

手術に関するアンケートにご協力いただきましたので、ご紹介いたします☆

 

 

Q1.

当院で手術を受けられて決め手は何でしたか?

A1.

最初の手術は、専門的なアドバイスが頂け、セカンドオピニオンとして診て頂いてとても丁寧に対応してもらえて安心できたから。

2回目以降は毎回時間をかけて丁寧に診て頂けていたし、専門医との連携やアフターフォローもしっかりしてもらえていたので先生を信頼してお任せしました。

 

 

Q2.

手術を迷われている方も多くおられます。 その方々のご参考として、後押しをするメッセージをお願いします。

A2.

抜歯の手術では歯を抜くことが、この子達にとって良いことなのか、とても悩みました。

でも、歯が少なくなっても生活の質は全く落ちずに、食事も楽しめているし、痛みもなく過ごせているので、良かったと思っています。

 

 

抜かずに残せる歯、抜いたほうが良い歯をきちんと判断して処置して頂けるので安心でした。 心配な事は先生に質問すればきちんとインフォームしてもらえますし、一緒に考えて選択をサポートしてもらえます。

とのことです。

 

 

歯が無くなったらご飯が食べられないんじゃないか・・など、歯にまつわる心配はたくさんありますよね。

しかし、腐った歯を残しておくことが、ご飯を食べたいのに食べられなかったり・・様々な弊害があるので、ぜひ一度獣医師にご相談ください。

 

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

獣医師 新美綾乃

Page Top