2020年を迎えて ご期待下さい

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

令和最初の正月、2020年代の始まりの1年目、干支の最初の年など、とても大切な年の始まりです。

昨年は、当院も病院組織のアップグレードを行い、病院名も名称変更を致しました。

湘北どうぶつ次世代医療センターと名付け、サンメック(SANGMeC)という愛称も付けさせて頂きました。

昨年6月23日にCTセンターをフルオープンさせて頂き、その後にシステムと事業内容の充実化を図ってまいりました。

 

★ 昨年は、【グレードアップ】【進化系】【感謝と敬愛】の年というテーマで事業を行ってまいりましたが、本年の2020年は、【特別医療顧問との充実した医療展開】【アップグレードした統合医療】【スタッフ獣医師の専門医養成】【5G活用の獣医学医療】【感謝と敬愛】がテーマです。

# 2020年代は、今まで軽視されてきた動物医療の【ある分野が重要視】される時代になると思います。

# なぜ、そのような事を言うかと思われるかもしれません。 それは、【事実】や【兆し(きざし)】がしっかりとあるのです。 これを重要視するか、軽視するかです。

# 当院でも、2014年から導入した新治療方法があるのですが、その治療によって【がん治療、炎症治療、腎臓病(不全)治療、免疫病など】の子たちが大勢助かっています。 この治療は、いわゆるマイナーな医療分野です。 今はマイナーでも、当院は【次世代医療として重要な分野】として、重きを置いております。

 

★ 今現在も、多くの新医療情報が入って来ており、『 こんな事で効くの?! 』と思えるような医療を多数経験しております。

しばらくしたら、臨床現場にデビューする【新治療】もありますし、現在デビューしたての【新治療】もありますので、楽しみにしてご来院ください。

★ 今年も、当院を注目するだけでなく、ご活用頂ければ幸いです。

 

■ さらに、今年は東京オリンピック(第32回夏季オリンピック)の年ですね。 ポジティブ脳をどんどん使って、楽しみたいです。

 

湘北どうぶつ次世代医療センター(サンメック・SANGMeC)

ファミリーアニマルホスピタル

高橋動物病院・CTセンター

院長 高橋 俊一34

Page Top