★ 次回の【皮膚科専門外来】は11月25日 土曜日です!

 

 

 

 

 

皮膚科専門外来からのご案内です。

 

最近急激に気温が下がり、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。

 

◆ しかしながら、この季節は多くの皮膚病の動物にとっては最も症状の軽減する季節でもあります。

 

その一番の理由は【気温と湿度】です。

 

◆ 日本の【高温多湿】な気候は様々な皮膚病にとって、それを悪化させる原因となります。

 

だから、涼しくて乾燥した冬には症状が落ち着くことが多いんですね。

 

◆ ではこの季節は皮膚病に注意する必要はないのでしょうか?

 

答えは『NO!』です。

 

◆ 症状の軽減する季節だからこそ、この時期にしっかりとしたケアを行い、良い皮膚の状態をつくってあげる事が重要です。

 

そうすることで、これから先の痒みのコントロールが非常にしやすくなります。

 

◆ 是非、この時期は

『 少し落ち着いたからいいや 』

ではなく、少しでも貪欲に皮膚病を良くしてあげて下さい。

 

 

■■ 当院の皮膚科専門外来では、そのお手伝いをさせて頂きます。

 

 

◆ 次回の皮膚科専門外来は【11月25日 土曜日】となります。

 

現在、まだ新患枠に多少の余裕がございますので、お早めにお問い合わせください。

 

※ 治りにくい皮膚病も、新しい皮膚病専門の外来では、良くなってしまう子が続出しております!!!

★ 一般医では治らなくても、【 皮膚科専門診療 】では治る可能性があります。

 

ファミリーアニマルホスピタル

高橋動物病院

photo.fahtakahashi@gmail.com

046-274-7662㈹

Page Top