<当院の皮膚科専門外来監修医の川原井晋平先生の特別セミナーを開催いたします!!!>

 

 

 

 

 

 

 

◆ 今年12月10日(日)午後に、当院2階のセミナールームで麻布大学付属動物病院 皮膚科主任の川原井晋平先生に、飼主様向けの特別セミナーを開催していただくことになりました!!!

 

◆ 川原井先生には、2017年10月より、当院の皮膚科専門外来を監修していただいており、皮膚疾患でお困りの方の診察・治療にあたっていただいております。

 

◆ 今回は、多くのワンちゃんがお悩みの、犬アトピー性皮膚炎と食物アレルギーについてのお話をしていただこうと思います。

 

● 皆さんは、アトピー性皮膚炎とアレルギー性皮膚炎の違いをご存知でしょうか? たぶん、明確にお答えできないのではないでしょうか?

 

★ 川原井先生は、はじめての方にも理解しやすく、簡単で分かりやすいご講演をします。

 

??? なんで皮膚病が繰り返されるのだろう ???

 

??? 昔の動物は、猫マンマの食事でも全然大丈夫だったのに・・・、なんで治らないのだろう ???

 

??? 犬と猫とで、アレルギー性皮膚炎などの違いはあるの ???

 

★ このような疑問を持っておられる方は、かなり多いはずです。 当院では、毎週のようにこのような質問をお受けしますから。

 

◆ 大学講師の先生のお話を聞く機会はそう多くないと思います。 飼主の知識を増やしたい方、飼育に関わる不安のある方、この機会に是非ご参加ください。

 

 

〔開催概要〕

日 時 : 2017年12月10日(日)14:00~15:30

場 所 : 当院2階のセミナールーム

内 容 : アトピー性皮膚炎と食物アレルギーの違いについて

講 師 : 麻布大学付属動物病院 皮膚科主任 川原井晋平先生

参加費 : 今回は特別に、無料と致します

申込み : 完全予約制

 

 

★ セミナーに参加ご希望の方は、当院スタッフまでご連絡ください。

★ 席に限りがございますので、定員になり次第募集を締め切らせて頂きますのでご了承ください。

★ また、セミナー開催に伴い、12月9日(土)を予定していた皮膚科専門外来は、12月10日(日)に日程を変更して行わせていただきます。 予めご了承ください。

 

皮膚科担当:冨田獣医師

Page Top