当院で特徴的な医療について 飼主様アンケート 第9弾

 

 

こんにちは!

【飼主様アンケート】の第9弾です!

 

 

★ 今回は当院の特徴的な治療の一つである【オゾン療法】に関するアンケートにお答えいただきました!!

 

 

Q1.

当院でオゾン療法を受けられた決め手は何でしたか?

 

A1.

老犬のため、免疫力が上がると聞いたため

じん帯損傷の治療のため

 

 

Q2.

オゾン療法を迷われている方も多くおられます。 その方々のご参考として、後押しするメッセージをお願いします。

 

A2.

足の調子もよく、腎臓・心臓を含めた体調が良いのもオゾンの効果があると思います。 見た目も15歳には見えないと言われます。

 

 

とのことでした。

 

★ オゾン療法により身体の調子が良い状態で保たれているようで大変うれしいです(*^_^*)

オゾン療法を行っていただいている方からは、毛艶が良くなった!動きが俊敏になり若々しくなった!といったお声も頂いております。

 

 

★ ちなみに、オゾン療法の主な効果は、

 

● 整形外科の手術前後

⇒ 痛みを取ります。 椎間板ヘルニアや骨折の治りを早めます。

 

● 外科手術の前後

⇒ 外傷の治りが早くなり、痛みもかなり減らします。

 

● 老齢性の病気

⇒ 特に、腎臓病、神経病、皮膚の老化を治します。

 

● 皮膚病

⇒ 炎症を取る効果や、インターフェロンの上昇により、痒みや赤みが減少します。

 

● がん

⇒ 抗がん治療の補完治療の主軸として、がん予防としての効果もあります。

 

● 感染症

⇒ 特に、猫エイズ(後天性免疫不全症、FIV)、猫伝染性腹膜炎(FIP)に効果があります。

 

 

アンケートのご協力、ありがとうございました!!

 

獣医師 齋藤隆太

Page Top