クライアントセミナーを開催しました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

3月26日(土)に、クライアントセミナー(飼主様向けセミナー)を行いました。

多くの飼主様とスペシャルゲストのわんちゃんと一緒に、大変有意義な時間を過ごすことができました(*^_^*)

セミナーでは、『腎臓病について』をテーマに、腎臓の仕組みから、最新の検査・治療法まで、情報盛り沢山でお話しさせていただきました☆

腎臓病は、わんちゃんもにねこちゃんにも共に多い病気の一つです。多くの動物さんたちが腎臓病の治療をされています。

腎臓は多くの役割を担っているため、腎臓病の検査や治療は多岐にわたります。また、腎臓病の治療は一時的なものではなく、生涯にわたる治療をしなければならない事が多いです。

 

なので、飼主様が腎臓病の事を理解し、病院と一体となって治療をしていくことが動物さんのためになります!!

 

こういった思いから、今回このテーマでセミナーを開催しました。

 

セミナー後、飼主様から「本当に勉強になりました!帰って、今までの検査結果を見直してみたいと思います!」や「自分の子が罹っている病気について知ることは大事ですね!」など、多数のお言葉を頂きました☆

 

内容は、非常にマニアックな内容だったと思いますが、こういったお言葉を頂けて、本当にうれしかったです(*^^)v

 

今後も定期的にクライアントセミナーを開催していきます!

 

次回は、

5月21日(土) 14時~

テーマ 「皮膚病について」

スピーカー 獣医師 桃崎昂

で予定しています☆ お楽しみに~(*^^)v

 

獣医師 小田原由佳

Page Top