次回の楽しい愛犬しつけ教室は【2月20日】開催予定です。

今回のしつけ教室は4組のワンちゃんと飼主さんが参加してくださいました。

 

初めての参加で他のワンちゃんが苦手な子も、最初は飼主さんのみの参加でしたが、最後にはみんなと一緒にトレーニングに参加することが出来ました。

 

今回のしつけ教室のポイントは【飼主が行動に一貫性を持たなければならない】ということでした。

 

『座れ』や『待て』もなあなあにやるのでは、その言葉が何を意味しているのか分かってもらえません。

 

一度発した指示は必ずできるまで途中でやめないことで少しずつですが、言葉の意味を覚えていってくれます。

 

また、同じ座らせるのにも『座れ』や『お座り』と、いろいろな言葉を使っていてはトレーニングしたてのワンちゃんは混乱してしまいます。

 

ですから、指示ははっきりと、大きな声で、統一した言葉で行わなければなりません。

 

しつけはワンちゃんとの根競べです。ぜひ、皆さんもワンちゃんに負けずに名犬を育ててみませんか。

 

さて、次回の愛犬しつけ教室は【2月20日 土曜日】開催予定です。

最近人数が多くなっており、定員となってしまう場合がございますのでお早めにお問い合わせください。

Page Top