ドッグアロママッサージ~こんなお悩みありませんか?part 3~

こんにちは(*^_^*) トリマーの田村です。

 

皆さま『アロママッサージ』と聞くと、「リラックス効果」をイメージされる方が多いと思います。

 

もちろん、わんちゃんにもその効果はあり、病院が苦手な子に良い効果を与えることがあります!

 

その症例をご紹介します。

 

当院に診察やトリミングでいらっしゃっているわんちゃんで、身体に触られるのがすごく苦手で、病院自体を怖がっている子がいました。少しでも病院を好きになってもらおうと、5か月前から月に1回のペースでアロママッサージを始めました。初めは怖がっていましたが、気持ちいいのが分かってくれたのか、2回目以降のトリミング中は今まで怖がっていた足先のお手入れも嫌がらなくなり、診察で身体を触るのも以前より上手にさせてくれるようになりました。

 

このように、病院を怖がってしまうわんちゃんに【アロママッサージ】をすることで、恐怖心を和らげ病院を≪良いイメージ≫に変え、診察や処置をすることのストレスを減らしてあげることができると思います。

 

むしろ病院を好きになってくれるかもしれません(*^^)v

 

このようなお悩みを持たれている飼主様は多くいらっしゃると思います。気になる方は、受付時や診察時でもお気軽にお声かけ下さい!!ドッグアロマセラピストの二人が獣医師と共にサポートいたします!!!!

だんだん寒くなって参りましたが、当院では暖かいスタッフと素敵なハロウィンの飾り付けが、皆さまをお待ちしています♪

 

 

Page Top