次回の楽しい【愛犬しつけ教室】は2月21日です!!

 ここ数日、毎朝のように霜が降りており、なかなか布団から出たくない毎日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 前回のしつけ教室は可愛いフレブルさんの御兄弟が参加してくださいました。お兄さんの方は以前にも当院のしつけ教室に通っていたのでだいぶ上手に出来るようになっていました。

弟くんもお兄ちゃんを見習って頑張ってはいるのですがなかなか頑固なところがあり、飼い主さんも手を焼いていました。 それでも、最後にはだいぶお座りも上手に出来るようになっていました。 

 

 動物さんにもそれぞれ性格があります。【くいしん坊な子】【撫でられるのが好きな子】【触られるのが嫌いな子】【音に敏感な子】、のように様々です。当然、それだけ違いがあるのだからしつけの進行具合に違いがあったり、その子にあったしつけの仕方が異なるのは当たり前です。

 

だからこそ、当院では【個別に飼い主さんのお悩みを聞くスタイル】でしつけ教室を行っています。是非、ワンちゃんのしつけで悩まれている方がいらっしゃいましたら、一人で悩まずにまずは当院スタッフまでご相談下さい。

 

 

さて、次回の楽しいしつけ教室は2月21日、土曜日開催予定です。まだ若干名参加者に余裕がございますので興味のある方はお早めにお問い合わせください。

Page Top