【 こんな症例が治ります シリーズ 29 】 甲状腺機能低下症 も 的確な治療で治します。

 

 

 

 

 

 

 

犬 7歳 オス (去勢手術済み)

 

 【 皮膚病を何回も繰り返し、何となく元気がないワンちゃん 】です。

                                                                                    

 4歳の時くらいから、皮膚病を繰り返し、治療をすると一時的にはよくなっていましたが、再発を繰り返していました。

 

 また、全体的にいつも元気がないように感じることが多かったです。

 

 6歳の時に「甲状腺機能低下症」を疑って、甲状腺のホルモンの値を測りました。

 

 結果は甲状腺のホルモンが体の中で足りない状態でした。

 

 甲状腺のホルモンを補ってあげることで、このワンちゃんの皮膚の状態は改善し、何となく元気がなかったのも改善しました。

 

 ワンちゃんの表情も明るくなり、飼い主様もハッピーになりました。

 

 

獣医師 小田原 由佳

Page Top