また、新しい獣医療情報 【 武器! 】 を 『西方』 で入手してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 1+1=3に ,そして1+1を1 (ひとつ) に 』 と言うテーマで、

 

WEST JAPAN VETERINARY FORUM ( WJVF )という学会が大阪のホテルニューオータニ大阪で行われ、当院からは院長が参加してまいりました。

 

 この学会は、2つの学会が共同して運営すると言う、珍しい活気のある学会です。

 

 整形外科学、泌尿器科学、腫瘍学、労働法改訂に関するセッションを中心に、多くの新しい情報を整理し直して、GETしてまいりました。

 

 私は、新しい治療法の事を【 武器! 】と呼んでいますが、また良い武器! を入手してまいりました。

 

 この業界では、急に輸入薬品の出荷停止などが起こるのですが、【 原因や今後の見込み状況など 】担当者の方に直接聞けるのも、このような学会の良いところです。

 

 文字だけで学術雑誌を読んでいるのも大切な勉強方法ですが、右脳を活かす【 長期記憶 】のためには、【【 学会などのライブ学習 】】の方が数段上ですね。 

 

 特に、今回の法律の話を聞いていて、再確認しました!!

 

 法律の文章を、絵解きしてもらっただけで、どんなに理解が進むか。。。

 

 

追伸:

 大阪の食事処は、本当に美味しいところが多いですね。 今回は、本当に満喫しました (^o^ゞ

Page Top