迷子の動物さんを【 GPS 】で見つけられる時代も“ 近い?! ”

 

 

 

 

 

 

 最近、イギリスのBBCで猫に【 ウェアラブルカメラ + GPS 】を付けて、散歩に行った軌跡を記録したり、猫ちゃん目線(正確に言うと首輪の下の視線?)で散歩風景を動画で記憶して再生するという特集が報道されていました。

 

 出典先: http://www.bbc.co.uk/news/science-environment-22567526

 

 体にやさしい重さのGPS用の軽量半永久バッテリーが出来れば、【 動物迷子防止用GPS 】が出来ると思うのだが、どうでしょうかね。

 

 

 今回の猫ちゃん目線の動画は、専門的な【 目線 】で見ても、かなり面白かったのでお勧め致します。

 

 私が一番面白かったのは、Orlando ちゃんが病気になって【ある事をしてしまう】のですが、首下からの視線で【 ある事の姿 】を見たのは初めてでして、『こういう風にするのか~』と面白かったですね。

 

 

 話は戻して、体にやさしい動物迷子防止用 GPS が一刻も早く完成します事を祈っております。

 

 

 なぜかと言いますと、

 

 当院では、迷子防止用のマイクロチップの無料プレゼントを行っていますが、

 

50%ぐらいの飼主様に聞かれる事があります。 それは、

『 このマイクロチップは、動物の居場所を教えてくれる機能があるものなのか? 』。

 

答えは、【 いいえ 】です。

 

 

 こんな時に、『 はい、GPS機能が付いています! 』と言える日が来ると良いですね。

 

 夢ですが、きっとできると信じています。

 

Page Top