8万超秒! 宇宙からの平等な振込財産ですね。 今年一年の“しあわせ 感謝” を噛みしめて

 

 

 

 

 

 

 

 

この地球上、すべての人たちの口座に【8万6400秒】という時間が平等に振り込まれています

 

私共は、【 すてきなプレゼント 】を頂けているのです。

 

 

夜になると使い切れなかった時間は消去されてしまいます。

そしてその時間は永遠に戻ってきません。

 

1日は、8万6400秒なんですね。 有限なのです。 人生の時間も、当たり前ですが有限なのです。

 

 

多くの方々が、時間のほうがお金よりも大切だという認識を持っています。

 

 

良く出るテーマに、『 その時間を無駄に使っていないだろうか 』と問いなさい、などと偉い本には書いてありますが、

 

私は、無駄と言うよりも、【 有意義に使ったか 】を自問したいと考えます。

 

 

時間を貯金することはできませんが、自らが主体的にコントロールすることで、

有効活用できる範囲は増します。

 

 

一日の中の、「1秒」たりとも無駄に使うことはよそう、とまでは言いません。

 

 

良く自分の利益だけを考えている人がいますが、

 

当院の考え方は、

【いかに、お相手がハッピーになって頂けたか?】。 

 

そして、その為に【時間を有効に活用できたか?】が重要だと思っています。

 

 

その為に、当院カウンセラーは今日も大活躍していました。

 

【 病気になった動物さんたちを抱えてお悩みの飼主様に、時間をかけてお話をお聴きして、少しづつ“ 心の問題 ”をほぐして差し上げて、心に平安の光がさして、笑みが戻るまで寄り添います 】

 

 

このような飼主様への心のケアーは、本当に大切だと思っております。

 

無駄ではありません。 私共は、そのような時間を使う事を、≪尊い時間≫だと思っております。

 

 

30日午前中まで、通常診療は行っておりますので、お困りの事がございましたら御相談下さい。

 

ただし、待合室カウンセラーの今年の勤務は終了しましたので、

 

2013年新春より再開しました際は、

よろしくお願い致します。

 

8万6400秒 というプレゼント を 有意義に使ってまいりましょう!!

Page Top