新着情報



2024.04.30 ブログNew

【トリミング室より】 5月1日から復帰します! …

  こんにちは!トリマーの田村です(*´ω`*)お久しぶりです!  約1年半の育児休業を経て、5月1日から復帰する事となりました!覚えてくださっている方が居ると嬉しいのですが(*´-`)  以前からトリ…

続きを読む


2024.04.30 FIP専門治療センターNew

【FIP専門治療センター】 非典型的なFIP猫は…

↑ 上の写真は、左がウェットタイプ、右がドライタイプのFIP猫ちゃんです。★ 左は、お腹が膨れています。★ 右は、眼が濁っているのが分かると思います。 ぶどう膜炎と言います。 参照サイト:https://bit.ly…

続きを読む


2024.04.30 ブログNew

【お困りではありませんか? アドバイスしますシリ…

↑ 上の写真は、犬フィラリアの仔虫である血液中のミクロフィラリアです。・■ ヘビのような形をしているのが、ミクロフィラリアです。・■ 血液塗抹像ですので、虫の周囲は血球です。 ミクロフィラリアが、か…

続きを読む


2024.04.30 ブログNew

【トリミング室より】 予約状況は?…

 こんにちは!トリマーの鈴木です( ੭˙ᗜ˙)੭  日中は汗ばむくらい暖かい日が増えて来て、この前までの寒さとの寒暖の差で、皆様体調崩されていませんか( ՞߹߹՞ )  さて、話は変わりますが、今月末(…

続きを読む


2024.04.26 ブログ

【こんな症例も治りますシリーズ 677】 『 別…

↑ 上の写真は、猫の胃内から取り出した異物です。・■ 右上の黒いものが、『ひも状異物』です。・■ 他のビニール片も『ひも状』の形をしています。  猫 ミックス犬 2歳 メス(未避妊手術)  &n…

続きを読む


2024.04.26 ブログ

【新 当院の特徴ある医療シリーズ 48】 猫の慢…

猫ちゃんの慢性鼻蓄膿症は、2パターンあります。一つは、鼻汁が出っぱなしタイプ。二つ目は、ほとんど鼻汁が出ないタイプです。 参照サイト:https://bit.ly/3wmNTRf ■■■ 猫の“ 別名: 副鼻腔炎 ”治療 ■…

続きを読む


2024.04.24 ブログ

【愛玩動物看護師より】 車内で熱中症 ワンちゃん…

  こんにちは!桜も散り緑が生い茂ってきましたね  暖かくなり眠たくなる時期ですが天気も良い日が多いので是非わんちゃんとお出掛けしてみてください✩  冬の間に固まってしまった身体を夏が来る…

続きを読む


2024.04.19 ブログ

【こんな症例も治りますシリーズ 676】 『 犬…

↑ 上の写真は、犬の股関節脱臼の仰向けにした時のレントゲン像です。・■ 左の写真は、今回の犬の股関節脱臼で、『大腿骨頭が腹側かつ尾側方向に脱臼』しています。・■ 右の写真は、よく見られる『大腿骨頭が…

続きを読む


Page Top