2023年12月前半~ ★ 飼主様向け 院内ニュース・院内イベント・院内スケジュール・診療時間 短縮日

 

 

 

 

=====
今月の話題のテーマです
=====

 

 

(★)今月は、 素晴らしい 2023年 最終月です

 

 

(1)色々な意味で、当院は、さらに進化中です 2

 

 1) 【予告2】 猫ちゃんの認知症・痴ほう症の 治験研究を開始します。

 

 2) さらに注目されています。 『 当院で使用している特製の再生医療薬 』は、新しい適応の病気が増えてきました。

 

 

(2)新しい医療分野。 当院は、さらに『 難治性の○○症の新・治療情報 』が集まってきています。 パート 3

 

 1) 一般の動物病院では、今発生している病気を治しています。 当院は、新しい考え方の『 病気になりにくい予防獣医学 』を行います。

 

 2) ワンちゃん・猫ちゃんの三大疾病予防を行います。

 

 3) 動物たちの『 健康寿命を延ばす: 幸せな長生き医療 』の情報、気になりますか?

 

 4) 慢性肝臓病、慢性膵炎。 再発して苦しんでいませんか? 再発したとしても『苦しむレベル』が低い医療って、気になりますか?

 

 5) どんどん準備が整っています。

 

 

(3)毎日、セカンドオピニオン診療が増加しています。 パート3

 

『 獣医大学では習わない、自己治癒力を高める医療など 』が、動物たちに喜ばれています。

 

『 動物たちと飼主様の健やかな幸せ創り 』が出来ています。 ありがとうございます。

 

『 他院で、あきらめて下さい。 』と言われたら、当院に来て・・・

 

 1) 抗がん剤を使いたくない飼主様向けに『 良いお知らせ 』5

 

 2) 繰り返す治りにくい膵炎と言われたら、『 良いお知らせ 』5

 

 3) 腎臓病はあきらめましょう! と言われた猫ちゃん・ワンちゃんに『 良いお知らせ 』5

 

 4) 肝炎・肝細胞障害の再発! と言われたら、『 良いお知らせ 』3

 

 5) 高齢だからしょうがないね! と言われたら、『 良いお知らせ 』3

 

 

(4)歯石除去術を受けると、同時にCT検査をプレゼント!6

 

 ★) 歯石除去術時には、健康診断代わりに、全身のCT検査を無料プレゼントしています。

 

 1) CT検査を活用した動物医療は、『 正確度が違う 』ので結果が違います。

 

 2) 腹腔内の異常像が『 ある良性の原因によるもの 』だと診断出来ました。

 

 3) レントゲン画像では、直径5mm以上が限界の『シコリ診断』が、CT画像だと直径1mmが分かる。

 

 

(5)  【 警告!!! 】  【 5種混合ワクチン 】を接種しているワンちゃんに 2

 

【NEW】犬 レプトスピラ症。 人間にも感染します。 2023年 瀬谷区和泉川 で発生しています。

 

 1) 早めに!!!  混合ワクチンは、7種以上を接種しましょう!!

 

 2) 泉区中田西の川沿いも注意してください。 2023年に発生しています。

 

 3) 人獣共通感染症(人間の場合も届出伝染病:法第12条第1項の規定による届出を直ちに行わなければならない)ですので、ご注意ください。

 

 

(6)秋冬も予防が大切! 温暖化で・・ フィラリア予防 予防しないと\23%の子が感染/します 6

 

 

(7)ノミダニ予防 ヒト・犬・猫のカラダに良い\12カ月通年予防/してますか? 6

 

 

(8)特に、ダニ予防が重要事項になりました 新型SFTS感染対策を実施していますか? 6

 

 

(9)ワンちゃんの『 がん 』が急増していますが、カラダに負担が少ない『 最新がんモニター健診 』はお済みですか? 6

 

 

(10)当院独自の『 どうぶつ次世代医療 』って?! 6

 

 ★ なんで当院通院の高齢のワンちゃん・猫ちゃんは 若々しいの?

 

  噓でしょ、と言われますが、ぜひ実感してみて下さい。

 

1) 当院は、病気になり難いように、病気予防のケアーが出来ます。

 

2) 当院は、病気になっても、楽で苦しくない治療が実現できています。

 

3) 【NEW】 病気の前段階から発見出来て、『 病気への進行予防 』が出来ます。

 

(11)当院は、寝たきり状態や床ずれ(褥瘡)のワンちゃん猫ちゃんがいない?! 6

 

 

(12)当院の新型コロナウイルス感染症対策は、安心して利用していただける安全を重視した『動物病院』を実現します 6

 

 

(13)イベント

 

 ① しつけ教室

 

 ② フードの日

 

 

(14)研究会 開催日 : 診療受付5時まで  診療受付6時まで

 

 

(★)駐車場が増えました!

 

 

(★★★) ラキサトーンの 代替薬 をご用意しました。

 ⇒ 同様の効果がありますので、ご安心ください。

 

 

 

================
◆◆◆ 読みやすくするために
================

 

 

★★★ 数回前から、長文を避けるために、

 

1) 上記のように、見出しだけをお伝えして、

 

2) 日程など必要な情報を中心にお伝えしてみます。

 

 

 

*****************************

 

 

=====
(13)院内イベント
=====

 

 ① しつけ教室

 

###  感染防止対策を行って、実施いたしますのでご安心下さい。

 

★ 12月16日(土)午後2時~3時 当院本館2階セミナー室(+ベランダ)

 

【完全予約制です】

 

046-274-7662

 

講師: 湘南家庭犬・警察犬訓練所所長 渡辺 登志男先生

 

担当: 愛玩動物看護師 飯田・浅井

 

 

 ② フードの日

 

★★★ 当院では、全国で最初に『 フードの日 』を設けて、『 療法食は薬です! 』というテーマで毎月4回の推進運動日を楽しんでいます。(フードメーカー調べ)

 

★ 当院での予防や検査の実施回数によって、割引率は上下しますが、少しでも飼主様の負担を軽減するために、お安く処方食が購入できる日を設けています。

 

 

 

★★★ 12月は、

 

1)12月 02日  土曜日

 

2)12月 06日  水曜日

 

3)12月 16日  土曜日

 

4)12月 21日  木曜日

 

 

 

⇒ 対象フード : ヒルズ社療法食(処方食)、PROシリーズ

 

➡ 【 特別価格条件 】 : 院内に掲示しております。

 

➡ 当院のLINE公式アカウント会員の方は、さらにお得になりました。

 

※ 【 療法食ポイントカード 】システムなど、詳しくは、院内掲示とLINE公式アカウントで随時発表しております。

 

 

=====
(14)院内外 学術研究会・セミナー 開催日 : 診療時間 短縮日
=====

 

◆◆ 受付を 午後5時まで とさせていただく日です。

 

1)※ 12月 08日(金)

 

 

◆◆ 受付を 午後6時まで とさせていただく日です。

 

1)※ 12月 14日(木)

 

 

★ 当院は、年間で90日以上、【最新獣医学の収集と研鑽】のための院内外学術研究会と国内外の学会・実習に参加し、【正しい診断・正しい治療・心を込めた動物医療】を行っております。

 

その為に、診療時間を短縮させて頂きます事を御了承下さい。

 

 

 

湘北どうぶつ次世代医療センター
046-274-7662

 

症例相談
photo.fahtakahashi@gmail.com

 

 

Page Top