【動物看護師より】 寒中お見舞い申し上げます

 

あけましておめでとうございます!

 

 

2022年も幕を閉じ、2023年を迎えることが出来ました !

今年は兎年です🐰

 

 

兎年には「飛躍」や「向上」といった意味が込められています!

うさぎさんがピョンピョンといった姿がそう言われているようです✩

 

 

新しいことを始めるのにもぴったりですね(^O^)/

 

 

 

しかし、これから寒さもまだまだ厳しくなってきます。

冬はとても乾燥しやすいので、ワンちゃんの皮膚トラブルにもご注意下さい!

 

 

 

室内では加湿器などをつけて湿度を調整したり、

お散歩の後の肉球のケアなどを行ってあげると乾燥対策になります。

 

肉球の乾燥はひび割れの原因となり、一度なってしまうとなかなか治りづらいです。

肉球の保湿クリームなどを塗ってあげても効果があると思います!

 

 

 

寒さや乾燥の対策にも気をつけて、健康な1年を始めましょう!!

今年も1年宜しくお願い致します。

 

 

 

動物看護師 青木

Page Top