2022年も 多くの動物たちや関わって下さった方々に支えていただき 心からお礼申し上げます

 

院長の高橋でございます。

 

 

■ 2022年、多くのお世話になった皆様方と動物たち、 
今年も私共を信じていただき、ご支援を賜り、心の底から感謝でいっぱいです。

 

 

本当にありがとうございました。 2022年も、善い一年を過ごす事が出来ました。

 

 

 

■ 今年は、特に多くの気付きと学びを得た年でもありました。

 

 

そして、多くの動物たちや関連して下さった方々に、ジャンプアップするキッカケをいただいた年でもありました。 改めて感謝申し上げます。

 

 

 

◆◆ 2019年に、病院名を『 湘北どうぶつ次世代医療センター 』と改名して、
その傘下に『 ファミリーアニマルホスピタル高橋動物病院 』と『 CTセンター 』の2つの病院を持つ組織替えを致しました。

 

 

 

◆ その後、『 動物にとっての次世代医療 』という医療を作り上げていき、今までにないような効果がある動物医療を確立して、右肩上がりに当院の医療レベルがアップしてまいりました。

 

 

★★★ 『 どうぶつ次世代医療って何 ? 』と聞かれたら、『 ハッピー・コールデン・トライアングルが作り出せる医療なんです?! 』と答えています。 『 通常の医療では、作れない幸せな世界ですね。 』と付け加えます。

 

 

この表現では分かりにくいですよね。

 

 

別の言い方で言うと。

 

 

★★ 『 この子、本当に重病なの?って言うぐらい\ラクラクな感じ/で\気持ちよさそう/ 』になる動物医療です。

 

 

 

 

★ この話は、ちょっと図を書いて説明しないと分かりにくいので、2023年1月のブログ記事で詳しくお話します。 その時まで、お待ちください。

 

 

★ とにかく、『 幸せ感たっぷり 』な動物医療なのです。 病気になっていない子にも、好評です!

 

 

 

■■■ 動物たちに当院の『 どうぶつ次世代医療 』を体験していただいたご家族からは、

 

 

★ 『 今まで何軒もの動物病院で治療してきたのだけど、こんなに良くなったのは久しぶり! 』

 

 

★ 『 他の動物病院では治らなかったけど、この病院に来て、最初に自己治癒力を調べていただき、院長先生から“ 治りますよ ”と言っていただけたときは、本当にうれしかったし、治った時は本当に感謝しかありませんでした! 』

 

 

★ 『 今までの他の動物病院から出ていた薬だと苦くて飲めなくて、先生からは“ 飲まないと治らない ”と言われて困っていましたが、こちらの治療の薬だと嫌な味がしないみたいで、副作用も心配しない良くて、検査値も良くなって幸せです! 』

 

 

このような感想を沢山いただいています。

 

 

 

 

★★★ 『 特に、当院の どうぶつ次世代医療 』は、次のような病気に適しています。

 

 

1) 他の動物病院で諦めて下さい、と言われた終末期医療・がん治療

 

2) 整形外科 (特に、関節の病気)

 

3) 脊髄神経疾患 (椎間板ヘルニア、脊髄空洞症など)

 

4) 腎臓病 (特に、慢性腎臓病)

 

5) 腫瘍(がん)科 (抗がん剤治療を受けたくない・受けられない動物たち)

 

6) 慢性膵炎

 

7) 慢性肝臓病

 

8) 老衰 (アンチエイジング治療など)

 

9) 耳鼻科 (一部の慢性炎症など)

 

10) 泌尿器科 (膀胱三角部の炎症、前立腺の病気など)

 

11) 皮膚科

 

などが、特に成績が良い分野です。

 

 

 

◆◆◆ 実は、今現在、新たな『 どうぶつ次世代医療 』の医療分野を研究しております。

 

この医療分野を手にする事が出来たら、今まで以上に\どうぶつの幸せづくり/が出来ていく動物病院に発展できると思います。

 

 

 

■■■ また、来年の話になりますが、2023年1月1日には、『 日本歯科新聞 』の正月号に、当院の『 ウサギの歯科検診 』を特集していただきました。

 

 

★ 1面と中面に大きな写真付きで掲載されております。

日本歯科新聞

 

■ 2023年からは、このような『 幸せな動物の病気管理や健康維持の方法 』や、『 どうぶつ次世代医療 』の紹介を、メディアを通じて行っていこうと計画しております。

 

 

 

★★★ 当院は、2022年の感謝と、2023年への期待を胸に、さらに前進してまいりたいと思います。

 

 

 

今年1年間、色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

 

 

皆様にとって、よりよいお年をお迎えください。

 

 

 

湘北どうぶつ次世代医療センター
院長 高橋 俊一
photo.fahtakahashi@gmail.com

 

Page Top