こんにちは、しつけ教室からお知らせです。

↑ 訓練士の渡辺先生が指導すると、甘えん坊さんが急に『お利口さん』に変身しました。

 

今年最後のレッスンは

 

12月24日 14:00〜15:00

 

に決定致しました^_^

 

 

講師は、湘南家庭犬・警察犬訓練所所長の渡辺登志男先生です!

 

 

毎回、レッスンを参加者のみなさんと一緒に聞かせていただいていますが、

飼い主様の姿勢で、犬はこんなにも変わるものかと驚いております。

 

コツさえ掴めば、気持ちが良いほど改善します。

 

 

先月参加して頂いた2歳のプードルさんも、他犬やインターフォンに対する無駄吠えなどで悩んでおられましたが、

 

 

渡辺先生がリードの使い方、『待て』や『座れ』などのコマンドの出し方等をレクチャーして、飼い主さまがそれを実践すると見事に名犬になっていました!

 

 

渡辺先生は、

 

『犬はどうしていれば良いのか教えてあげるだけで、問題行動をしなくなる』とおっしゃっていました。

 

 

いけない事をした時に叱られるだけで、どうしていたら褒められるのか教えてもらえていなかったら、いつまでもどうしていたらいいのかわからず、不安なままですよね。

 

 

毅然とした態度で、飼い主様が指示をくれるので、プードルさんも安心した様子でした。

 

 

1回目のレッスンでしたが、成長著しいプードルさん、今後も楽しみですね ♪

 

うちの犬はもう成犬だから、と諦めている方も多いと思いますが、遅くありません!

 

 

しつけは、愛犬とコミュニケーションが取れる大切なツールです。

 

 

悩んでいる方がおられましたら、ぜひご相談ください!

 

今月は若干名空きがございますが、お早めにご連絡ください ♪

 

046-274-7662

 

 

動物看護師 前川

 

Page Top