動物看護師がお伝えしたい  動物たちの羨ましい『 未病対策ケア 』って何でしょう?

上のイラストは、ワンちゃんのチャクラの図です。
★ 動物の場合、通常は背中側のチャクラ刺激の施術が簡単です。

 

参照サイト:

https://amba.to/3v2WfhZ

 

 

こんにちは!

 

 

やっと体を動かすにも気持ちの良い季節になってきましたね。

 

 

 

★★ 今回は「未病対策」についてお話させていただきます。

 

 

「未病対策」という言葉は聞きなれないと思いますが、簡単にご説明すると≪ 病気にならない体づくり ≫をするということです。

 

 

★ 当院では病気を治すだけではなく、病気にならない体づくりをご提案しています。 動物病院ではちょっと珍しい『 健康をサポートするご提案 』です!

 

 

★ 毎日一緒にいると、体の小さな変化はとても気づきにくいです。 まずは毎月1回、爪切りなどのお手入れに来ていただいて、獣医師に体を触ってもらいどこか変化が無いかチェックしてもらうことから始めてみませんか?

 

 

 

 

 

★★ わんちゃんだけでなく、ねこちゃんにも当てはまることです(*^-^*)

 

 

★ ねこちゃんにとって、猫生の過程で切り離すことのできない「腎不全」… 当院では早期からケアをしているねこちゃんがたくさんいます。 皆さん、年齢を重ねていく程、若々しくなり元気に通院してくれています!

 

 

★ 私よりも健康に気遣い、健康の為にいろいろやられている動物さん達がたくさんいるので、実は診療のお手伝いをするたびに、『 うらやましいなぁ 』と心の中で呟いています( *´艸`)

 

 

★ まずは、≪ 健康な体づくり ≫という新しい目線で、病院に足を運んでみるのはいかがですか?

 

 

 

★ 病気にならない体づくり… 実はとても大切なことだと思います!

 

 

 

☆彡  是非、動物病院の新しい活用をしてみてください(*^-^*)

 

 

 

動物看護師 小森

Page Top