ドッグアロママッサージ ~こんなお悩みありませんか?~ ヒザが痛い part23

アロママッサージ後の、凛々しい立ち姿です。

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

トリマーの堀です(*^^*)

 

 

今月もアロマについてご紹介します。

 

 

 

パピヨン

16歳

男の子

 

 

年齢を重ねてきたこともあり、パテラ(ひざのお皿:膝蓋骨)が外れる症状がでて、足に力が入りづらくなってきている状態でした。

 

 

 

なので、お膝や足腰を中心にアロママッサージを行ったところ、2ヵ月後のトリミングの際、飼主様から後肢の動きが良くなったとのお声を頂きました!

 

 

その後も、月1回のトリミングの際にアロママッサージを行い、お家では前よりも歩くようになったり、

犬舎の中でも立っている様子が多く見られるようになりました。

 

 

今でもアロママッサージは定期的に行っており、状態が悪化しないよう維持促進していきたいと思います!

 

 

アロママッサージは、トリミングの時だけでなく、診察に来た時でもできます(^^♪

 

※ その際はご相談下さい。

 

少しでも気になったことがあればスタッフまでお声がけください!

 

ドッグアロマセラピスト

堀 純菜

Page Top