当院で特徴的な医療【スコティッシュフォールド猫の骨瘤外科手術】について 飼主様アンケート 第33弾

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

手術に関するアンケートです!(^^)!

 

Q1.

当院で手術を受けられた決め手は何でしたか?

 

A1.

当時、どの病院に行っても治せない、治療できないと言われ続けていた“骨瘤”に対して前向きに相談にのってもらえ、治療法を提示して頂けた病院が当院であり、治療に対しての自信が伝わって来たので、ここなら信じられると思い、手術の決定に至りました。

 

 

Q2.

手術を迷われている方も多くおられます。その方々のご参考として、後押しをするメッセージをお願いします。

 

A2.

手術に迷う理由にはいくつか有り、本当に治るのか? お金がものすごくかかるんじゃないか? 様々だと思います。 自分自身も金銭面で悩んだり治らなかったらどうしようと考えましたが、可能性があるならそこにかけたいと考えました。

なぜなら、家族の一員だからです。 自分の子供が苦しんでいたらなんとしてでも治したいと思うのは当然だからです。 結果、今では元気に走れるようになり、治療前に感じていた不安が幸せに変わり、本当によかったとずっと思っています。 やらずに後悔するよりも、可能性にかけて下さい。

 

***

 

 

『骨瘤』とは猫のスコティッシュフォールドに多い骨軟骨異形成といって、足や尾の骨などの軟骨が変形する病気です。

激しい痛みがあり足を引きずったり、運動を嫌うといった行動が現れるようになります。

骨が変形するなんて、人間が体験しても痛いですよね。

 

当院では、内科的治療や外科・大学でのコラボ治療(コラボ治療はご紹介になります)といった、その子に合わせた治療をご提案させて頂きます。

 

猫ちゃんの足の痛みに関してご不安があれば一度受診されてください。

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました(^^♪

 

獣医師 新美綾乃

Page Top