ドッグアロママッサージ ~こんなお悩みありませんか?~ part18

 

 

 

参照サイト:

https://bit.ly/2mbpnEh

 

 

こんにちは、トリマーの田村です^^

季節の変わり目で、体調を崩されてはいないでしょうか?

今回は、特にこれからの時期におススメのアロママッサージを紹介いたします。

 

それは、 『ホットオイルトリートメント』 です!!

 

通常のアロママッサージは、トリミングの一番最後に施術します。

ですが、ホットオイルトリートメントはシャンプーの前に施術します。

その理由は、ホットオイルトリートメントの特性にあります。

人肌に温めたオイルをたっぷり使い、スチームもあてるので通常のアロママッサージよりしっとりしてしまうのです。けれどその分オイルの浸透力が高く、マッサージの効果も高くなります。そして、ぽかぽかの状態でマッサージをするので、体も温まり、リラックス効果も高まります。

 

さらに! トリミングの仕上がりに影響しないのもホットオイルトリートメントの良い所です。トリミング後にマッサージをすると、せっかくのふわふわの毛も崩れてしまうので、仕上がりが気になる方にはこちらがオススメです(*^^*)

 

 

現在、院内がハロウィンの飾りつけで明るくなっていますが、トリミングに来てくれた子にはちょっとしたプレゼントがあります☆

トリミングのついでにぽかぽかマッサージもいかがですか?

お待ちしております♪

 

トリミング室

ドッグアロマセラピスト

田村未里

Page Top